旧・ボヤキカク

「ボヤキカク」は移転しました!http://boyacky.blog.jp/

「ボヤキカク」は移転しました!
http://boyacky.blog.jp/

ちょっと前の話だけど、クラス連絡会で、学生が掲示板を見ないから学生に連絡がいきわたらないという話が出ていました。

筑波大は掲示板の場所が場所なので見ない人は本当に見ないんだよね。
特に二学と三学だと思うんだけど。
なんですか二学の掲示板の位置は。2Bの3階って。
学類の掲示板は2Cの2階。
どっちも非常に見に行きづらい。
なぜ1階にしなかったんだろ。2階にまとめるとか。
明治大和泉キャンパスとか久留米大とかは屋外にあったぞ。
なんとかならないかなー。

まあとりあえず、掲示板を見てください。

重大発表

「第1回 THK筑波放送協会×東京大学放送研究会合同番発
 〜恋する番発〜」開催決定!!

(略)

【日にち・場所】
 2010年9月11日(土) 東京大学本郷キャンパス内 理学部小柴ホール
 
 乞うご期待!!
(東京大学放送研究会ブログ)


僕の所属するTHK筑波放送協会が共催する番組発表会(番発)の詳細が東京大学放送研究会さんのブログに掲載されていたので紹介します

ちょっと自分がどういう風にかかわるのかはわからないですが(1年生なのでその程度のポジションと思われる)、まあ一応僕がいるということで、ぜひお越しください

リアルの僕を知らない人も普通に来て知り合いになっちゃってもいいんだよ

ということで、今からぜひぜひスケジュールを開けておいてくださいねー続きを読む

まあ自分自身オサレ偏差値20だからほっとしているというのは内緒。

昨日昼飯を食べた時にこういう話になった。
たしかに都内の大学よりもちろん、地方の大学の中でもあんまりおしゃれな人はいないイメージ……まあ土地が田舎だからというのがでかいか。
一応おしゃれしようと思えばできない街じゃないと思うけどね……それなりに服買うところはあるよなー。
まぁ渋谷とか原宿には1時間近くかけないと出れないけど。

やっぱり普段の大学生活では新入生はほとんどが大学敷地内に住んでるし、2年生以上の先輩も大学のすぐそばに住んでいて、何の交通機関も使わずに大学に来れるっていうのが大きいんじゃないかと思うな。
サンダルで来れるし。っていうか普通に来てる人割といるし。

それと、駅前のキュート(駅ビル的なもの)とかライトオン本社とかつくばエクスプレスとかできる前に筑波大学はあったわけで、気軽に服買えるようになる前に“服とか気にしなくても大学これちゃう状況”ができてそれが惰性で続いてるというのもでかいと思うけどね。悪しき?伝統(いや僕にはありがたいんだけど)。

↑このページのトップヘ