さて、今後の観劇の予定を立てようと色んな演劇情報サイトや劇団公式サイトを覗いていて、色々気になる情報が。

まずは悲しい話が1つ。
演劇集団キャラメルボックスが来年は福岡に来ない
僕が今年のサマーツアー『嵐になるまで待って』を観に行かなかった罰でしょうか。
このブログの過去記事をチェックしたら、公演の最終日以外は体育祭とその準備で行けなかったみたい。
公演最終日も疲れで半日寝てて〜とかならまだしも、鳥栖プレミアムアウトレット行ってるんだよね。
観に行けばよかった

次は気になる話。
劇団鹿殺しが3月に来福
我らが顧問O先生が現代文の授業で『水の東西』でししおどしの話をした時に「そういえば劇団鹿殺しって劇団のDVD買ったんですよねー」的な話をしてた劇団で、実際にそのDVD(『僕を愛ちて。』)は演劇部で観ましたな
やっぱりね、ああいうのは生で観たいよ。
ライブとかそういうものと一緒で。
ということで、こちらは期待。

やっぱりね、キャラメルボックスの例じゃないけど、観たい劇は観なきゃソンソン。
今年はキャラメルボックス以外にKKP『トライアンフ』も飛ぶ劇場『有限サーフライダー』も見逃してる
高校生のうちに、観たいものは(無理はしない範囲で)観させてもらいますよ